◆【オフィスちくわぶ】のサイトへようこそ

 合同サークル・ちくわぶは
 以下の成分で構成されております。

 ノヘッパDO!
 (あらたとしひら・瀧川H・K-suke)

 壱式所

 (芹沢謙)

 @saba-Kan

 (あさば☆ひろむ)

|| ちくわぶ とは?||
 主にお酒を飲んだり焼肉を焼いたり
 鍋を煮たり花火や温泉やスキーに行く
 アクティブなオタクポイ仲間ポイ何かの
 サークル。中でもアイマスを中心とする
 マンガ描きによる合同サークルの名称
 としても使用されている。
 ちなみに、アーケード上でも
 「オフィスちくわぶ」は熱戦活動中です。
 オーディションで会ったら手加減してね。

 

 

リンクフリー
サイト名
 
「合同サークル【オフィちく】」
 http://ckwb.pandasan.com/
バナーアドレス
 http://ckwb.pandasan.com/baner.jpg

◆イベント参加


2007
 /02
  「ちーちゃんのお誕生会」
 /01
  「THE iDOLM@NIAX3」
2006
 /12
  「コミックマーケット71」
 @saba-Kan(30日東ネ14b)
 壱式所(31日東へ22a)
 ノヘッパDO!(31西あ50a)
 /11
  「アイドルカーニバル」
 /10
  「アイドルプロジェクト2」
 /09
  「THE iDOLM@NIAX2」
 /05
  「アイドルプロジェクト」
 /03
  「アイドルMySTAR」
 /02
  「THE iDOLM@NIAX」

◆新刊・既刊


W@NDER-EGG!
 2ND SESSION
 2006-03発行/B5/40p/500円

執筆者/
芹沢謙・あさば☆ひろむ・
あらたとしひら・瀧川H・K-suke
久々というかようやくというか
マンガたっぷり44Pオフセット本です!

--------------------------------------


W@NDER-EGG!3
 2006-09発行/B5/34p(カラー4p含む)/500円

執筆者/
漫画:芹沢謙/あさば☆ひろむ
カラー:あらたとしひら/芹沢謙/あさば☆ひろむ
オフィちくチゲ鍋座談会付き

 頭にどーんとカラーピンナップのついたお得な一冊。
煮えたぎったチゲナベのような身内対談も必見w

---------------------------------------


W@NDER-EGG!
 2ND SESSION
 2006-03発行/B5/40p/500円

執筆者/
芹沢謙・あさば☆ひろむ・
あらたとしひら・瀧川H・K-suke
ゲスト/
高井夜音さま(Expensive Noise)

 前回の反省を胸に、頑張った1冊。
頑張ったんです…よ?
光る風を追い越せばいいじゃないブーンな
春香の表紙が目印。 書店委託…予定中?

--------------------------------------


「W@nder★Egg! (ワンダー★エッグ!)」
 2006-02発行/B5/28p/300円
執筆者/
 芹沢謙・あさば☆ひろむ・
あらたとしひら・瀧川H・Kee

 5人集まったものの、違う意味で"一杯感"溢れるこの1冊。
裏表紙は作家全員の合作絵でかなり見ものだけど、
現在完売。再販の予定は無いそうです。

---------------------------------------